練習試合報告など

 7月15日、16日は岩手県選抜とのブッキングで新人チーム同士の練習試合をしました。
 15日は盛岡南高校さん・大迫高校さんと3チームで、16日は大迫高校さん・不来方高校さんと3チームで、ゲームをさせていただきましたが、結果(点数)的にはかなり苦しい先行きでした。まず、レセプションの不安定なところが如実に出たため、なかなか攻めにならず、連続失点を浴びるケースが非常に多く見られました。
 基本技術の問題ですので、これからの練習でクリアしていきたいと思っていますが、その練習の意識もまだまだ低いようです。言われた事をこなす練習から、自分たちで進んで取り組むレベルに早くレベルアップさせないと個々の伸びが遅くなります。意識改革のためにもっとコミュニケーションをとらなければ・・・と思っています。
 これから何日かは学校での練習だけになりますので、基本練習を反復しながらいろいろな話をしていきたいと思います。