練習試合結果など

 今週末に行った練習試合の結果を報告します。
 4/22 大迫高校さんにて
      大迫高校さん、岡崎建設さん(クラブチーム)、滝沢南中学校さんと
 エースの膝痛が思わしくない中でしたが、生徒たちは頑張ってプレーしていたと思います。しかしながら、個々の課題は変わらず残っており、これからまだまだやる事があるなあと感じました。また、1年生チームで中学生とゲームをさせてもらい、1年生にとっては久しぶりにゲームをして良い経験だったと思います。

 4/23 福岡高校さんにて
      福岡高校さん、久慈工業高校さんと
 昨日同様、エースはセーブした状態、裏エースは出場せずと厳しい状態でしたが、昨日に比べると自分たちのやりたい事をやらせてもらえるゲーム内容だったと思います。ただし、ブロックを含めたディフェンスが機能しなくなったり、相手サーブで崩され始めると自分たちのリズムでプレーが出来なくなり、1セットの中にももろい部分と良くできた部分が見られました。安定した戦いぶりが求められます。

 26日、27日と高校総体の地区予選が行われます。男子は盛岡体育館、女子は盛岡アイスアリーナです。組合せは先日載せましたのでそちらでご確認下さい。本校男子は新人大会でベスト4に残りましたので予選はありません。27日に初日で予選通過を決めたチームと市民体に参加します。組合せは26日に決まりますので何ともいえませんが、頑張っていきたいと思います。終わりましたらご報告したいと思います。