練習試合結果等

 公務等のため、なかなかblogに書き込む時間が取れませんでした。見に来てくださっている方には大変申し訳ありません。少し余裕が出来ましたので更新したいと思います。
 まずは4月9日に盛岡南高校におじゃました時のゲーム内容についてです。前の週からエースが膝の痛みを訴えており、無理をさせないように気を遣いながらでしたが、6セットやらせてもらいました。相手チームが調子良く試合展開をして、サーブでどんどん攻められている時は10点前半の点数で終わるセットがあり、力の差が圧倒的に感じられました。ただ、こちらのミスに相手がつきあってくれたり、こちらがミスをしないでゲームを進められたときは20点台のゲームになり、自分たちがどれだけしっかり出来るかがこれからの課題かなと思いました。
 続いて4月15日・16日の山形城北高校ですが、宮城の東陵高校さんと3チームでやらせていただきました。初日6セット、2日目5セットさせていただきましたが、やはりまだエースが本調子でない事や、裏のエースもアキレス腱付近に痛みを感じるなどで休ませながらやったため、休ませながらのゲームでした。メンバーがそろって完調で出来る野が理想ですが、本番の試合でもどうなるか分かりませんし、メンバーが替わったからといって一つ一つのプレーの大切さは変わりません。それぞれが課題を持ってしっかりしたプレーが出来る事を目指しましたが、なかなかやるべき事が出来ていないケースが多く見受けられました。これから1ヶ月半の中で出来るだけの事をしていきたいと思います。
 今週末は22日は大迫高校さんで、23日は福岡高校さんでそれぞれ練習試合をします。1年生も徐々になれてきましたので使いながら、チーム力の向上に励んでいきたいと思います。