男子予選結果・市民体結果

 本日行われた、高校総体盛岡地区予選と盛岡市民体の結果を報告します。
地区予選・市民体結果 男子
 いつものように右クリック→別ウインドウで開いてください。
 本校は盛岡南高校と対戦し、
 盛岡第一 0(16-25、22-25)2 盛岡南
 というスコアで敗戦、第3位でした。
 裏エースが怪我で出場できない中、1年生が良く頑張っていたと思います。また、セッターも1セット目はパッシングセンターラインやアウトオブポジションで思ったようなプレーが出来ず、やはり緊張した面持ちでプレーを続けていましたが、2セット目は何とか持ち直してくれ、次に続いてくれるような兆しが見られました。
 今週末は毎年お世話になっている大館の大会にいってきます。ユニフォームを着て、各県の上位チームと対戦しますのでセッターとレシーバー陣に課題を持たせてゲームをさせたいと思います。