練習試合結果

 先週の練習試合の結果を報告したいと思います。
 10月9日不来方高校さんでのゲームは、不来方高校さん、北上翔南高校さんとゲームをさせていただきました。結果的には不来方高校さんには全く歯が立たずといった感じでした。県大会に向け、予選の時とは変化を付けながらゲームをしましたが、それにしても何もできずにこてんぱんにされたという印象でした。
 10月10日黒沢尻工業さんでは、黒沢尻工業さん、千厩高校さん、釜石南高校さんと対戦させていただき、やはり釜石南高校さんや千厩高校さんにはこてんぱんにやられてきました。
 今後のことを考え、必要と思われることを試しながらのゲームでしたので、あまり勝ち負けにはこだわらずにゲームしましたが、それにしてもこれでよいのか疑問を感じる場面がたくさんありました。新人戦あたりで予選や練習試合の成績が悪いのはいつものことですので、選手たちのこれからのがんばりに期待したいと思います。
 ちなみに、新人戦の地区予選では
 2002
  盛岡第一 0( 6-25/14-25)2 盛岡南
  盛岡第一 2(25-15/12-25/26-24)1 不来方
 2003
  盛岡第一 0(11-25/13-25)2 盛岡南
  不来方とは対戦せず
 2004
  盛岡第一 1(16-25/25-22/19-25)2 盛岡南
  盛岡第一 0(19-25/18-25)2 不来方
 といった成績ですので、今回が特に悪いというほどではないような感じです。
 また、前回あげられなかった女子の結果もあげておきたいと思います。
 女子結果
 明日は県大会組合せ抽選の常任委員会が行われます。本校も含め、ベスト8までのシードは決まったものの、シード落ちした中にも力のあるチームがたくさんありますので、だいぶ緊張しています。県協会のホームページに掲載されると思いますが、こちらでも報告していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。