大会結果

 本日大船渡で行われたポートサイド大会に参加してまいりました。結果は

 8月27日
 盛岡第一 2(25-23,19-25,25-21)1 盛岡中央
 盛岡第一 2(25-14,25-15)0 高田
 グループ1位

 8月28日
 盛岡第一 2(25-12,25-12)0 盛岡北
 盛岡第一 2(25-23,27-25)0 千厩
 盛岡第一 1(23-25,27-25,24-26)2 大迫
 第2位

という内容でした。県内の有力チームでも、学校事情により(文化祭など)で出場していないところもありましたが、第2位はまずまずの成績だったのではないかと思います。技術・戦術面ではまだまだ課題がたくさんありますし、精神的にもひ弱な部分が露呈されたと思います。そんな中でも、最後まであきらめない、つなぐバレーが展開できたときは序盤の大差を逆転する場面も見られ、少しは良いところも出てきたのかなあと思っています。
 今週末は文化祭、それが終わるとテストに向けて部活動禁止の期間に入りますので、学習のほうにも集中力を見せてほしいと思います。