練習試合報告

 昨日(8月12日)は、福岡高校さんに行って練習試合をさせていただきました。また、久慈工業高校さんもいらしており、良い経験をさせていただきました。前日まで県外のチームと練習試合をさせていただいていたため、かなり疲れた状態ではありましたが、何とか1日乗り切ることが出来ました。
 福岡高校さんは高さがあるプレーヤーがおり、また、久慈工業高校さんは中学校での経験豊富な選手がいるため、県内に帰ってどれだけ出来るのかと思いましたが、自分たちの課題である基本のプレーでミスが出ていないときや、サーブレシーブがうまく返球されているときは良い内容でゲームをしていけるのですが、点数や相手の勢いなど環境によって自分たちの持っているものを出せない場面が多々ありました。
 夏休みも終わりますが、これから1ヶ月半で基本技術の練習や、チームの中でこれまでゲームに出ていない経験不足の選手をレベルアップさせ、新人戦盛岡地区予選につなげていきたいと思っております。