練習試合報告

 8月9日~11日で宮城県の白石工業高校さんに行き、練習試合をさせていただきました。先日の盛岡地区合同練習会ではセットを取ったり取られたりしながらもそこそこ形になってきたように感じておりましたが、やはり強いチームとの練習試合ではごまかしが利かず、パス、レシーブの基本技術の無さが如実に現れました。相手も苦しい状態で何とかつないだボールでもポイントにすることができない場面が何度もあり、選手たちも自分たちの未熟さをあらためて自覚していました。
 明日も福岡高校さんで練習試合をさせていただきますが、今回の反省を生かせるように頑張らせたいと思いますし、お盆休みが明けてからは、やはり基本的なパス、トスの技術やレシーブの技術を中心に練習していきたいと思います。また、県外のチームと練習試合を行って感じることは、本校生徒の華奢なことです。トレーニングにも力を入れていきたいと思います。
 明日の結果も報告をしたいとおもいます。今後ともよろしくお願いします。