練習試合の報告

 先週末は、盛岡工業高校さんと大迫高校さんにお世話になってきました。どちらも、インターハイ出場メンバーと新人チームの2本立てでやらせていただきました。インターハイチームの方は、徐々に感覚を取り戻してきた様子で、日曜日の午後あたりには攻撃面では8割ぐらいの出来だったと思います。また、新人チームの方はまだまだ経験不足で、ゲームの流れをつかめないプレーが多く見られましたが、そこそこの出来だったように思われます。
 今週末は、大船渡市・陸前高田市で第57回の岩手県民体育大会が行われます。少年男子は、9日に高田市民体育館で、10日に高田高校体育館で競技が行われます。本校は7月9日の第3試合で、専大北上高校さんと宮古高校さんの勝者と対戦が予定されています。今回、高校総体での実績が考慮されて第一シードに入りましたが、組合せの妙か非常に厳しい試合が予想されます。一戦一戦大切に戦っていきたいと思っておりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。
 岩手県協会のホームページに組合せが掲載されております。全体の組合せ等はこちらでご確認下さい。