インターハイ組合せ

 前回の記述に「白堊スポーツ」の平舘さんからコメントをいただいておりましたが、インターハイの組合せが決まりました。7月3日に抽選会が行われ、東北ブロック各チームの抽選はブロック委員長が代表で行ったとのことです。
 本校の組合せは第10組ということで、三重県代表の伊勢工業高校さんとのグループ戦になりました。これに勝つと決勝トーナメントに進出、負けた場合は同じく10組の新潟県代表・上越総合技術さんと、岡山県代表・玉野光南さんの敗者と敗者復活戦を行います。
 伊勢工業さんは初出場で、春の高校バレーの時は代表になっておりませんでしたので、本校メンバーと同じく全国初経験ではないかと思われます。どちらが会場の雰囲気に慣れ、いつも通りの試合ができるかが勝敗の分かれ目ではないかと思っております。これからの3週間、できる限りのことをさせていきたいと思っています。
 まずは目前に控えた県民体を1戦1戦大切に戦わせていきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします。