先週末の報告と今週の予定

 5月14日と15日は宮城県の白石工業高校さんにおじゃまして来ました。白石工業高校さんは昨年度の新人戦で宮城県ベスト4に入ったチームで、先日行われた仙南支部の大会でも優勝されています。
 14日は、本校と白石工業さんの他に、仙台西高さん、塩釜高校さん、東北工大高さんの5チームで10セット、15日は白石工業さんと2チームで7セットゲームをしてきましたが、まだまだ課題が多く見られ、白石工業さんからはほとんどセットを取ることができませんでした。20点台まで競り合っていくことはできるのですが、そこからのレシーブの粘りや、パス・スパイクの正確性などこれから盛岡一高が身につけていかなければならないことが目に見える形で現れており、とても参考になりました。
 今週末は本校で練習試合を行います。これからの3週間で一つでも多くの課題を解決して、高校総体に臨みたいと思っています。応援よろしくお願いします。