新人大会盛岡地区予選結果

 昨日まで行われていました、新人大会地区予選会の結果報告です。

12/18(土)予選リーグ

盛一 2(25-9、25-5)0 盛商

盛一 2(25-22、25-11)0 盛三

12/19(日)順位決定戦

盛一 2(25-10、25-19)0 盛工

盛一 0(14-25、14-25)2 盛南

ということで、盛岡地区2位通過という結果となりました。当日は、OB会事務局長の中南さんをはじめ、沢山の保護者の方々に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。

 チームとして、今大会で目指していた結果はもう1つ上だったので満足はしていませんが、来月の新人大会に向けてチーム・個人の課題が明確になったことは収穫だったと思います。1年生の研修旅行、選手の怪我、フォーメーションの変更等もあり、チームが成熟するには時間が無さ過ぎたことは否めませんが、その中でも可能性を感じさせてくれるプレーが、要所では見られましたので次に活かしたいと思います。

 選手権大会での不来方、今大会での盛岡南との試合を通じて、上位のチームとの決定的な差は何か?ということを選手たちが実際に感じることができたと思うので、それを今後の活動で体現できるよう努力してもらいたいと思います。

 あと1ヶ月、冬休みを挟みますが県外での合宿や練習試合を経てチームを成熟させ、県大会に挑みたいと思います。よろしくお願いいたします。

追伸:明日の専門部常任委員会の席上で、新人大会の組合せが決まりますので、県協会HPをチェックしていただければと思います。

“新人大会盛岡地区予選結果” への3件の返信

  1.  地区予選お疲れ様でした。先生が言われていたように点数ほど差はないと実感しました。  
     見る度に進化し うまくなっていく選手の姿を見るにつけ 日頃の先生のご指導の賜と感謝しています。
     1月の県大会ではシード枠をきっちり確保できるよう 親としても全力で応援したいと思っています。

  2. 地区予選の初日観戦しましたが、確実に力を付けて来たことを感じました。また、課題もはっきり見え、いろんな意味で良い大会だったと思います。
    1月3日の若手OBとの交流試合よろしくお願いします。

  3. コメントありがというございます。

    何とか期待に応えられるようスタッフ・選手一同精進しますので、今後ともご指導・ご支援のほどよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)