練習納め

 一昨日から、若手のOBが練習に顔を出してくれて助かっています。男子バレー部のよき伝統でもあると思いますが、長期休業中は必ずOBが練習に顔を出してくれます。一高の他の部活を見ても、バレー部ほど多くのOBが来てくれている部は無いのではないかと思います。これは、私にとっても選手にとっても非常に刺激になることでうれしく思います。

  さて、本日の練習をもって練習納めとなります。部員は今、1年間お世話になった体育館・用具室等の掃除をしている最中です。年始は3日のOB会からスタートします。今日の練習でも、チーム・個人の課題がはっきり見えました。選手にも話しましたが、その課題を年明けからの練習によって克服できるかどうかで今度の新人大会の結果が決まるといっても過言ではありません。その為にも今は、選手一人ひとりの「色」がもっと強烈に表れてくれることを待っている状態です。

 今年1年も、盛一バレー部は沢山の方々に支えられて活動できました。本当に感謝しています。ありがとうございました。来年も、変わらぬご支援・ご協力をいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)