天皇杯県予選会

 昨日・一昨日と、盛岡大学と滝沢村東部体育館において「天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会岩手県予選会」に参加してまいりました。当初は出場を見送っていましたが、選手と相談の結果、出場することにしました。

 結果は

1回戦 盛一 2-0 NITTO SCRASTARS☆

2回戦 盛一 2-1 藤沢クラブ

準決勝 盛一 0-2 MASTERPIECE

3決 盛一 0-2 盛岡クラブ

ということで、第4位という結果になりました。高総体1週間前の段階ではありますが、選手の状態は確実に良くなっていると思います。一般のチームを相手に、気力で向かっていく姿勢が見られました。準決のMASTERPIECE戦でも、食い下がることができましたし、3決の盛岡クラブとの2セット目はジュースに持ち込むことができ、簡単にあきらめない姿勢が徐々に形になってきたことの証明だと思います。

 いよいよ高総体が5日から始まります。本校の試合は6日からとなりますが、いつ何時も全力でそして全員で試合に臨む覚悟でいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)