新体制

 昨日から新体制での練習が始まりました。2年生は2人しかいませんが、センターの選手がキャプテンとしてチームを引っ張り始めました。
 3年生は4人中キャプテンだったOHの選手を除く3人が県民体に向けスタートを切りました。あと2週間くらいしかバレーをする事が出来ませんが、昨日から始まった平常課外(90分)の後、練習に来ています。
 例年、3年生は課外にも出ながら県民体に出場しています。この2週間で1,2年生は多くの事を吸収してもらいたいと思います。
 今週末は24日の土曜日は勉強のため山形に行って東北大会を観戦してきたいと思います。25日は黒沢尻工業さんに行って練習試合をします。少ない時間ですが、有効に使って行ければと思っています。