花巻市長杯結果

 先週末に行われた花巻市長杯の結果について報告します。
 結果につきましては、「白堊スポーツ」という盛岡一高OBの方が運営なさっているHPで速報があったようですが、
 3月25日(花巻市民体育館)
  盛岡第一 2(25-11,25-18)0 福岡工業
  盛岡第一 2(25-21,25-23)0 遠野
 予選通過

 3月26日(花巻総合体育館)
  盛岡第一 1(22-25,25-16,26-28)2 黒沢尻工業
 ベスト8

という内容でした。
 試合の内容に関しては、前回の選抜大会に比べるとセッターの技術の向上がある程度見られましたので、安定した試合運びが出来るようになってきました。しかしながら、他校のセッターと比較するとまだまだ未熟ですので、技術の向上と同時に頭と心を鍛えなければと思っています。また、チーム全体にはやはりチャンスボール・ダウンボールの処理が悪く、せっかくの好機を逃す場面が多く見られました。このあたりを向上させていかなければ結果的に勝つチャンスを逃す事につながると思いますので、やはり基本からやり直したいと思います。
 このあと春休みは、29日、30日、31日と本校で練習試合、4月に入って1,2日は気仙沼の親善大会とゲームが続きますので、こまめに報告していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。