練習試合結果など

 先週末22日に盛岡南高校さんにおじゃまして、練習試合をさせていただきました。結果としては6セットさせてもらいましたが1セットもとれずに帰ってきました。新人戦の予選では13点・14点でしたので、ほとんどのセットで17~18点という結果はまずまずの内容だったように感じられます。まあ、盛岡南高校さんもリベロの選手が不在だったり、1年生のセッターが前日まで休んでいて2年生と交代で出たり、いろいろなポジションの選手を入れ換えたりとベストではないメンバーでしたので、単純に点数だけで良し悪しではないですが、それなりに出来ていたのではないかと思います。
 今週末は山形の、山形城北高校さんにお世話になってきます。城北高校さんとは、新人戦の予選前に1回、県大会前に1回、ゲームをさせていただいていますので自分たちの力を測るには最適だと思います。精一杯ぶつかってきたいと思います。