組合せ

 昨日、「第37回 全国高等学校バレーボール選抜優勝大会 岩手県予選会」(通称春高バレー)の抽選会が行われました。本校は新人大会で3位になっていたため、第3シードの位置で、ベスト8、ベスト16のチームの抽選待ちという事になりました。抽選の結果1回戦は千厩高校さんと、勝ち上がる事ができれば、大迫高校さんと大船渡高校さんの勝者と2回戦で対戦する組合せになりました。
 先週から、諸事情により部員が5人となり、5人での練習をしていました。今回の大会への出場も危ぶまれていたのですが、そういった状態を見かねて2年生の他の部の生徒がバレー部を手伝ってくれる事になり、なんとか抽選会に顔を出す事ができました。そういった状況ですので、勝ち負けに関してはかなり厳しいですが、全力を尽くしていきたいと思います。そのような事から、毎年恒例でお世話になっていた年始の福島工業さんへの合宿は今年は行わず、学校での練習を中心にしていきたいと思います。今後予定が決まり次第こちらで連絡していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
 なお、選抜の組合せは県協会のHPにUPされ次第こちらにリンクしたいと思いますので、少々お待ち下さい。