大会結果

 先週末、岩手県6人制総合選手権大会に出場させていただきましたので、結果報告をしたいと思います。滝沢村総合公園体育館で「きたかみ」さんと対戦させていただきました。試合結果は
 盛岡第一1(19-25,29-27,19-25)2
で残念ながら初戦敗退でしたが新人戦以来の試合としてはまずまずの内容だったと思います。課題としては、オフェンスの幅が無い事が第一にあげられます。レフトしか攻め手が無いため、勝負所で必ずと言っていいほどブロックにあったり、切り替えされたりします。2月までに、センター線、セッターの技術向上を狙った練習をしていきたいと思います。
 4日(日)には、不来方高校さんに本校に来ていただき、練習試合を行いました。前日よりは動きが良くなっていたものの、なかなかブロックが機能せず、苦しいゲーム内容でしたが、良い経験だったと思います。2日間で見えた課題を冬休み以降のゲームで克服し、選抜大会に向かっていきたいと思います。