練習開始

 先週金曜日にようやく定期考査も終わり、練習を開始しました。2週間以上何もしていなかった生徒たちの動きは鈍く、とりあえず体を動かす程度といったところでしたが、今後選抜大会に向けて頑張らせたいと思います。
 そんな中でも土曜日は、来年度の国体に向けた第1回の練習会があり、本校からも2名の選手が選抜候補として参加してまいりました。28名の選手が集まっておりましたが、県を代表しようとする選手だけあって非常に高いパフォーマンスを見せており、本校の生徒たちも刺激を受けておりました。
 今週末には、岩手県6人制総合選手権大会が滝沢村で行われます。本校も新人大会でベスト4に入りましたので参加する権利をいただきました。一般チームとの対戦で勝手が違うとは思いますが、良いバレーができればなぁと思っております。組合せなどは岩手県協会競技部にありますので、ご参照下さい。