練習試合の結果と今後の予定

 今週末は青森工業さんにいって練習試合をしてきました。青森工業さんはあまり高さのあるチームではないのですが、よく鍛えられており、コートにボールを落とさない、ねばり強いチームです。また、弘前南高校さんもいらしており、3チームでゲームをしてきました。
 先週の練習試合でもありましたが、「盛岡第一高校のバレー」が展開できた時は良いゲームができるようになってきました。しかしながら、相手に対して受けに回ったときの脆さがまだまだ見え、これから1週間の課題として、大会までにクリアしていきたいと思っています。常にチャレンジしていく心と、あきらめない心を大切にさせていきたいと思っています。
 6月2日からはいよいよ高総体です。高総体の結果は、盛岡一高OBである平舘さんの「白堊スポーツ」というサイトでマネージャーに速報させたいと思っておりますのでよろしくお願いします。