盛岡市民体の結果について

 昨日・今日と、渋民運動公園体育館にて行われました市民体の結果を報告します。

 21日(木)

盛一 2(25-12、25-5)0 盛商

盛一 2(25-16、27-25)0 中央

22日(金)

盛一 0(22-25、20-25)2 盛南

盛一 2(25-18、25-23)0 盛四

ということで、第3位という結果になりました。

今日の1試合目の盛岡南と対戦では、お互い3年生同士の意地の勝負となりましたが、結果的に気持ちで盛岡南に敗れました。高総体に向けて、もう一度仕切りなおしたいと思います。

毎年の課題ですが、特にも失点の多さと「ここは」という試合の中での勝負所をモノにできない弱さが、勝ちきれないことに繋がっています。チーム力が上がってきたからこそ余計に目立ってしまう点ではありますが、だからこそこの2点を改善していかなければならないと思います。

高総体に向けて、より一層の努力と人間力を磨く必要があると感じさせられた市民体でした。必ず、この想いを高総体につなげたいと思います。

“盛岡市民体の結果について” への2件の返信

  1.  なかなか盛南に勝てません。今度こそと思いながら応援に行きますが、まだまだ足りない点が先生が言われるようにあるのだと思います。
     高総体での雪辱を期して より一層のバックアップをしていきたいと思います。
     頑張れ!! 一高 バレーボール部!

  2.  いつもありがとうございます。なかなか期待に応えられずで、すみません。

     選手共々、より一層の精進をしていきたいと思います。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)