春休み中報告

 花巻市長杯が終了したあと、29日には宮城の東陵高校さんと花巻北高校さんに来ていただき、練習試合を行いました。そのあと、4月1日には花巻総合体育館に12チーム集まっての練習試合、2,3日には気仙沼に行って、毎年お世話になっている春期交流大会に参加してきました。春期交流大会ではねばり強いプレーを見せてくれ、競り合いになったセットや、20点以降までリードされたセットもありましたが、全て取り、全勝で終えることができました。まだまだ課題がたくさん見えますが、徐々に力が付いてきたのかなあという感じがしました。
 来週は、10日に大迫高校さんで練習試合、その次の週は山形のチームに遠征したいと思っています。今月28日には盛岡市民体高校の部が行われ、盛岡地区の強豪チームと対戦すると思われますので頑張っていきたいと思います。