盛岡市民体

 昨日・今日と、盛岡市民体バレーボール競技・高校の部が、盛岡体育館にて行なわれました。結果から報告しますと、

準決勝→盛岡一 2(25-23、25-17)0 盛岡北

決 勝→盛岡一 0(17-25、23-25)2 不来方

ということで、第2位で大会を終えました。決勝は、1セット目の13点まではいい流れで展開できましたが、そこから連続失点で一気にいかれてしまいました。2セット目は終盤まで喰らいつき、最後こそ2点先にいかれてしまいましたが、最後まで切れることなくゲームを展開することができました。相手の不来方も本調子ではありませんでしたが、ようやく不来方相手でもゲームらしいゲームを展開することができたのは、選手達の自信になると思います。試合後のミーティング時に、悔しい表情をしている選手を見て「してやったり」と思いました。今までの負け方とは明らかに違いがあり、満足感が出てもおかしくは無いと思っていたのですが、選手は違いました。精神的にも確実に成長し、本気でインターハイを狙っていることが窺えました。

 明日は、中学生(紫波一、花巻)と紫波一中体育館で練習試合。日曜日は、大館市で行なわれる「北三県親善大会」に出場してきます。

“盛岡市民体” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)