県民体報告

 遅くなりましたが、先日行われました県民体の報告をします。
 結果は、

1回戦 対大船渡高校 2(12-25,25-19,28-26)1
2回戦 対不来方高校 0(16-25,10-25)2 

ということで、なんとかベスト8には滑り込みましたが、内容は正直今一つだったと思います。試合を観た方々には「何をやってんだ」と思われてもしょうがない内容でした。本当にすみませんでした。唯一収穫だったのは、3年生の3名(マネ含)が最後までチームを引っ張ってくれたこと。本当に、1・2年生は3年生の存在の大きさを改めて感じたのではないかと思います。今大会を最後に3年生は部から離れ新人チームに切り替わりますが、1・2年生には3年生の残した足跡を無駄にすることなくこれから精進してもらいたいと思っています。

 今週月曜日から、新チームで活動を開始しております。新キャプテン・部長を中心に選手9名・マネージャー1名の計10名で練習を行っています。新チームは「県大会優勝」に照準を絞って活動しています。まだまだのチームですが、11月そして2月の春高予選までには形を作りたいと思っています。そのために、当分の間は今までの自分を一度壊して、新たな可能性を探りつつも「心技体」のベースを形成させていこうと思っています。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。

 今後の予定ですが、7月~8月上旬にかけては校内でみっちり練習を行い、夏休み後半の8/18・19あたりに1度遠征を組み、9月・10月に対外試合を多くこなしてチームをい作っていきたいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)