今後の予定など

久しぶりの投稿になります。
少年男子岩手選抜(いわゆる国体チーム)の関係で今週1週間、練習を見ることが出来ませんでした。
選抜では、3年生のレフトの選手が参加し、ミニ国体(東北総体)のコートで活躍を見せてくれました。私もスタッフということで参加させていただきましたが、今年度も1勝を上げることができませんでした。ここ5年間、この大会での勝ち星が無く、今回こそはと思っていましたし、チャンスもありましたが、勝ちに結びつけることが出来ませんでした。今年度は少年男子が全県での国体になりますので、本大会でまずは1勝を上げられるよう、今後とも強化を続けていきたいと思います。

ところで、盛岡一高チームの予定としては、9月1週は文化祭があり、その後は定期考査期間が入るため練習が休みになります。練習試合等は出来ませんが、夏休み中のゲームで見えた課題を克服するいい期間だと捉えて練習に励ませたいと思います。