夏休み後半

夏休み後半のゲームについてご報告します。

8月12日~13日
白石工業さんにお邪魔してきました。
セッターが病み上がりながら「頑張ってみます」とのことでしたので使ってみましたが、足がついてこないため雑なトスになってしまっていたようです。
宮城県内から様々なチームが集まっており、どのチームも個々の技術力では本校の生徒たちよりも高く、なかなか思うように点数を取らせてもらえませんでした。
そんな中でも、生徒たちはモチベーションを下げずに頑張ろうという姿勢が見られていましたので今後につながるのではないかと思いました。

8月15日~16日
気仙沼で行われるサマーカップに参加させていただきました。
春の大会にはここ数年続けて参加させていただいておりましたが、夏は日程的に難しく(岩手は夏休みが短いため)、これまで参加できずにおりました。今年はたまたま参加する事が出来ましたのでお邪魔ししてきました。
結果は初日が2勝1敗、2日目が2位リーグ1勝2敗で7位ということでしたが、結果以上に、ユニフォームを着て、勝ちに行く試合をするのが難しい事だという事が分かってもらえたのではないかと思います。
こういった経験を日々の練習や新人戦に生かしてもらいたいと思います。