創立130周年記念招待試合

 5/23(日)に、本校創立130周年記念事業の一環で、青森工業高校を招いて招待試合を行いました。

青森工業高校さんには、21日から来てもらってその日から練習試合を行い、22日は会場を盛岡南高校に移して、盛岡南・青森工業・石巻商業・柴田・黒工と6チームで練習試合を行いました。

そして招待試合当日、会場にはOB会会長の塩谷さん、元会長の高橋さん、和田さん、手島さんにご来場いただき応援と激励をいただきました。また、父母の方々など沢山の関係者にも足を運んで頂きました。試合では、OBでもあり女子部顧問の大村先生と同じく女子部顧問の千坂先生に審判をしていただき、女子部員には補助役員として招待試合をサポートしてもらいました。多くの方々に支えられ、そして多くの方々に応援をしてもらいながら招待試合をすることができ、感謝の念で一杯です。本当にありがとうございました。

そして、高総体前の大事な時期にもかかわらず、わざわざ来ていただいた青森工業高校には本当に感謝してもしきれません。木村先生・工藤先生そして選手達の心意気に応えるためにも、今回の経験を活かして高総体では、とにかく結果にこだわった戦い方をしたいと思います。

 あと2週間後には、大会が始まります。3年生最後の高総体、チームの目標を達成すべく残された時間を有効にかつ貪欲に使い、大会に備えたいと思います。

 今週末は、土曜日は早朝練習、日曜日は昼ごろまで本校第1体育館にて練習試合を行います。

“創立130周年記念招待試合” への2件の返信

  1.  高総体お疲れ様でした。水沢工業戦の気力あふれるゲームにチームの成長と可能性を感じました。先生の毎日のご指導のおかげだと感謝しています。ありがとうございます。
     盛南戦はもっとやれたのになぁ~という思いもありますが、下級生が流した涙は郁哉さんへの思いなのかなと思いました。素晴らしいチーム作りに感謝しています。
     今後とも厳しくも暖かいご指導どうぞよろしくお願いします。

  2. ご声援ありがとうございました。

    色々な「想い」を共有できるのも、チームスポーツの良さだと思います。今大会は、選手には「とにかく出し切れ!」と事あるごとに話してきました。部員全員が、今回感じた「想い」今後に活かしてくれればと願っています。

    今後ともご支援・ご協力の程よろしくお願いいたします。

kantoku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)