高総体

 いよいよ明日から高総体が始まります。今日の本校バレー部は、会場準備を手伝い明日からの大会に備えました。明日の1回戦は、県営体育館の第5試合目に花北青雲高校と対戦します。市民体を終えてから、県外を含めたくさんの高校の胸を借りてここまで成長することが出来ました。その御恩に報いるためにも、無様な試合はできないと思っています。が、選手にはこれまでの全てをぶつけ、自分の力を出し切ることを臨んでいます。出し切ることによって、全ての結果を受け止めることができると思います。3年生5名は、どんな時も挫けずにここまでやってきました。「努力に勝る天才はなし」を合言葉に、とにかく一生懸命やってきました。明日からの最後の高総体で、3年生が主役になり大輪の花を咲かせると思います!がんばります!

“高総体” への2件の返信

  1. 高総体お疲れ様でした。1勝という結果でしたが、3年生にとっては価値ある1勝だったと思います。

  2. 結果報告より先に、コメントありがとうございます。
    遅くなりましたが、改めて高総体の結果報告します。
    1回戦
    盛一 2(27-25、25-23)0 花北青雲
    2回戦
    盛一 0(13-25、18-25)2 北上翔南

    ということで、2回戦敗退となりました。当日は、和田さんをはじめOB会の方々にも足を運んで頂き、本当に感謝しております。直接挨拶もできずにすみませんでした。
     内容に関しては、3年生がよくやったということに尽きると思います。昨年の夏から実質4名+マネで活動し、お互いに助け合い励ましあいながらの活動を続けてきました。結果こそ残せなかったものの、本当に必死になって自分を高める努力を続け、一回りも二回りも大きく成長したと思います。その気持ちを1・2年生7名がしっかり引き継ぎ、今後の盛一バレー部につなげてほしいと思います。3年生は、今度は自分の人生の大一番に向けて、自分との闘いになるわけですが、これまで部活動・バレーボールを通して培ったものを活かし、進路実現を達成してほしいと思います。
     新チームは2年生1名・1年生6名の計7名でのスタートとなります。テスト前ということで、今週から来週にかけて練習はできませんが、テスト勉強に集中するようにと昨日指示しました。22日より、新チームの練習を再開させます。

    追伸:本校バレー部OBで慶應大1年の小林と、筑波大1年の外﨑が、来週18日から仙台市で行われる東日本インカレに出場するために仙台に来るそうです。ベンチにはまだ入れていないようですが、久々に顔を見に行ってきたいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)