練習試合報告

先週土・日と秋田県の大館工業高校さんにお邪魔してきました。

トータル17セットと、かなりハードにセット数を重ねてきましたが、 苦戦をしてきましたが、現時点での課題を確認出来たと思います。

選手層が薄く、戦術的な面でバリエーションを作る事や、 もしくは代わりの選手を入れても一貫した戦術を取る事ができないため、 今あるものの組合せの中から最良と思われるものをチョイスし、 年末にかけて個々の能力アップを図る事によって 正月の遠征では手応えを感じられるようなゲームが出来ればと思っています。

このあと、12月14日に選抜大会の抽選会がありますが、 私は研修旅行に行っており、個々に組合せを載せる等はできかねます。 岩手県バレーボール協会のHPでご確認下さい。

また、1年生も研修旅行で不在のため、今週末の練習試合予定は無し、 来週末は冬季休業中課外のため練習試合の予定は無しと、 しばらくゲームから離れますので良い機会ととらえて基礎技術の向上を目標にしていきたいと思います。