練習試合結果・活動予定等

11月3・4日の新人大会の後、考査期間という事で部活動は休んでおりました。

11月22日から新たに選抜大会に向けて始動したわけですが、なかなか報告できず申し訳ありません。

先週はテスト終了日の22日、23日、24日と学校で練習、25日は土曜日活用講座や バスケットボールの審判講習会のため体育館が使えずトレーニング、26日は 不来方高校さんにお邪魔して練習試合という内容でした。

不来方高校さんでは、福岡高校さんもいらしており、上位のチームに胸を借りるといった 感じでしたが、新たなチーム造りへの第一歩ということで点数的には厳しい戦いになりました。

これまでやってきた事をふまえつつ、新しいものを導入していかない事には 選抜大会での上位進出は厳しいだろうという事で、新たに目標を設定し、 勝てるチームにしていきたいと思います。

これから、学校行事や模試等が錯綜し、土日の練習試合もあまり出来ない状況になりますが、 与えられた環境の中で最大限の努力をしなければと思っています。

来週は3日に再び不来方高校さんで、久慈工業高校さんも交えて練習試合をする予定ですので 1週間で何が出来るようになるか、課題を明確にしながら練習していきたいと思います。