報告

先週末、大船渡でポートサイドバレーボール大会が行われました。

東北私学大会が重なったため、私学各校の参加はありませんでしたが、新チームの腕試しの場としては格好の大会です。

本校も参加してまいりましたが、力不足がはっきりと現れました。

初日は

 盛岡第一 2(25-15,25-13)0 岩泉

 盛岡第一 0(18-25,22-25)2 大船渡

という結果でしたが、夏からやってきた成果が少しは見え、わりと良い内容のゲームが出来ました。しかしながら2日目のトーナメントでは

 盛岡第一 0(18-25,19-25)2 水沢工業

という点数以上に内容の無いゲームをしてしまいました。

徐々に力を付けつつあるのですが、一番出来ないときのレベルがなかなか上がらず、安定感のない試合をしてしまう事が多いようです。

こればかりは、今すぐになんとかなる物ではないと思いますので、大会では最低が出ないように、選手の心の持ち方を指導していかなければならないなあと思います。