新人大会結果報告

 遅くなりましたが、1/22~24まで花巻市で行われていた新人大会の結果報告です。

2回戦

盛一 2(25-18、25-13)0 大東

3回戦

盛一 2(25-18、24-26、25-16)0 盛工

4回戦

盛一 1(19-25、25-19、17-25)2 一関修紅

ということで、今大会もベスト8という結果となりました。

 試合当日は、OB会の中南さん、桜田さん、手島さん、和田さん、岡崎さんをはじめ、沢山のOB会の方々や保護者の方々に足を運んで応援をして頂きました。本当にありがとうございました。年始のOB会でもそうでしたが、OBの方々の「一高バレー部」に対する並々ならぬ愛情をひしひしと感じずにはいられません。現役部員達は、本当に恵まれているなあとつくづく思っています。だからこそ、その期待に応えるべくもう一段上のステージに行きたかったのですが、まだまだだということを痛感させられました。

 今回の結果に関して、言い訳はしません。色々な条件・状況において、様々な選択肢の中から行動を選択出来る中で、私や選手たちが「その時の最良の選択」と思って決断してきた上での結果ですので、「こうなる運命だった」ということをしっかりと受け止めたいと思います。がしかし、6月の高総体で同じ事を繰り返さないためにも今回の教訓を胸に、6月に最高の結果を収めることができるよう、自分も選手も「~すればよかった」というような間違った決断・判断をしないように努めていきたいと思います。「運命」は、その時その時の決断で結果が如何様にも変わるものだということを再認識して…。

 今後は、2月の上旬に学年末考査を控えています。それに向けてしっかり準備をさせつつ、バレーボールの方もすこしでも向上できるよう頑張らせたいと思いますので、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

“新人大会結果報告” への3件の返信

  1.  新人戦お疲れ様でした。この大会にかける意気込みや思いを感じていただけに子ども達はもちろん先生の気持ちはいかばかりかと・・・ 思います。
     心身共に疲れ切った子ども達の姿を見て、夏こそ・・という思いを私共家族も強くしました。
     夏までまだまだのようで あっという間かもしれませんが 先生のご指導に応えられるよう家庭でもバックアップをしていきたいと思っています。

  2. お疲れ様でした。ベスト8、選手はよく頑張ったと思います。
    OBとの交流試合の様子を見て、それ以上を期待していましたが、2年生が故障していたのでは、やむを得なかったと思っています。
    逆に、そのような状況の中で、控えの選手が確実に経験を積み、チーム力が向上したと思います。夏に期待しています!

  3. >佐藤様
    >事務局長様

     コメントありがとうございました。また、多方面の方々から新人大会についてのコメントをいただいております。本当に、ありがとうございます。多くの方々からの助言のを、次に活かしていきたいと思います。改めて、最高の環境でバレーボールができていることを実感しました。

     選手共々、今後もより一層精進していきますので、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

佐藤 修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)