高総体報告と今後について

 報告が遅くなりました。今日、本校では定期考査が終わり、明日からバレー部が実行委員として活躍するスポーツ祭が行われます。今更ですが、5/31から行われた高総体の結果報告です。
2回戦
盛一2(25-8、25-4)0大東
3回戦
盛一2(25-10、25-17)0盛北
4回戦
盛一2(25-23、25-23)黒工
準決勝
盛一0(19-25、20-25)2不来方 第3位
という結果に終わりました。なお、大会の優秀選手として主将の佐藤颯一郎が選ばれております。
 大会を通して、3年生中心に部員全員が本当にいい働きをしてくれました。結果こそ第3位でしたが、大会までの取り組みとして本当にいい形で大会に臨むことができました。一人ひとり、全力を出し切っての結果だったと思います。そこまで持って行った選手たちに、本当に感謝です。
 大会期間中は、沢山の父母の方々やOB会の方々をはじめ、バレー部の卒業生や卒業生の父母の方々にも足を運んでいただき、本当にありがとうございました。特にも、赤いシャツを着て大声援を送ってくれた父母の方々には、本当に頭の下がる思いです。選手も私も、大変勇気をいただきました。本当に感謝しております。
 3年生は高総体で引退となり、今度は自分の進路に向けての挑戦が始まります。ある意味、これまでの部活動より厳しいものになると思いますが、バレー部員であれば乗り越えらるものと信じています。また、1・2年生は新体制で今日から練習を再開しております。新チームは、3年生が成し遂げられなかった「インターハイ出場」をチームの目標として掲げましたので、3年生の想いも忘れず、これからの練習に取り組んでほしいと思います。
 これからも、全力で取り組んでいく所存でありますので、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

“高総体報告と今後について” への1件の返信

  1. 3年佐藤颯一郎の母です。高総体お疲れ様でした。みんな全力でがんばれたと思います。一年生の高総体の際初めてベスト8になり、盛岡南高校と対戦し、緊張からか、思うようなプレーができなかった、あの試合から ずいぶんと成長したと思います。不来方戦でのコート上の選手たちは落ち着いていて、頼もしくさえ感じられました。
     これまでの先生の熱いご指導に非常に感謝しております。ありがとうございました。また、父母の皆様、楽しい時間を共有できたこと感謝しています。ありがとうございました。

佐藤修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)