新人大会地区予選

 先日、盛岡地区予選の組合せが決まりましたので、ご報告します。日程と会場ですが、10月8・9日に雫石町体育館にて行われます。

  8日は、1試合目に岩手高校、その試合の勝敗により盛岡四-盛岡北のどちらかと対戦します。9日は、順位決定トーナメントか敗者復活戦となります。6人ぎりぎりで、常に厳しい状況ではありますが、何とか県大会出場&シード権確保に向けて、今日も練習試合(盛四・北上翔南・久慈工・福岡)に今から行って来ます。

“新人大会地区予選” への2件の返信

  1. お膝元での地区予選ですが、残念ながら仕事の都合上、応援には行けません。
    県大会出場切符の獲得よろしくお願いします。

    近いうちに会長と一緒に練習に顔を出したいと思います。

  2.  いつもお世話になっておりますありがとうございます。

     昨日・一昨日と地区予選が無事に終了しました。盛岡一高の結果は、

    10/8予選リーグ
    盛一 2(25-18、25-22)0 岩手
    盛一 2(25-21、18-25、22-25)2 盛四
    10/9順位決定トーナメント
    1回戦
    盛一 2(25-20。25-21)0 中央
    準決勝
    盛一 0(7-25、15-25)2 盛南
    3位決定戦
    盛一 0(20-25、13-25)2 盛四

    ということで、4位で予選通過を決め県大会の8シードを確保しました。6人ぎりぎりでの試合ということで、怪我だけを心配していましたが、何とか無事に終えることができました。また、2名は生徒会等の活動もあり毎日の練習に満足に参加できず、普段は4名+マネで練習を積み重ねていました。少人数でも、不断の努力を積み重ねることによってその努力がある程度の形となって返ってくることを選手は実感できたと思います。現時点では、良くやったと思います。
     今後は県大会に向けてとなるわけですが、上位2チームとは、現時点でかなりの差はあります。が、今後とも地道な努力を積み重ね、どこにも負けない強い気持ちを持ったチームとして勝負していきたいと思います。
     今後の予定ですが、11、12と中学生と練習試合を行います。また14日には、県大会の組合せが決まりますので、決まり次第連絡いたします。

    追伸:会場には選手の父母、そしてOB会の三田先生・岡崎さんに足を運んでいただき、選手に激励の言葉を頂きました。その他にも足を運んでくださったOBの方もいたかと思いますが、挨拶をできずにいました。大変失礼しました。今後とも、ご指導の程よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

kantoku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)