新人大会最終日

 先ほど新人大会の全日程が終了しました。今日の結果は、

準決勝
盛岡一 2(11-25、25-20、25-21)1 花巻東
決勝
盛岡一 0(11-25、12-25)2 不来方

ということで、準優勝に終わりました。
 今日も会場にはバレー部父母の方々をはじめ、白亞バレーOBの方々や関係者などたくさんの方々に足を運んでいただき、たくさんの応援をいただきました。本当にありがとうございました。直接お礼を言えずに、大変失礼しました。
 今大会を総括すると、試合毎に選手たちは色々な意味で成長することができたと思うし、目に見えない部分でもたくさんの事に気がつくことができた大会だったと思います。本当に選手はよく頑張ったと思います。盛岡南戦・盛岡工戦・そして今日の花巻東戦と、1セット目先取されてからの逆転での勝利。以前のままであれば、簡単にストレートで敗れていたところを何とか自分たちで持ちこたえることができるようになったのは、成長した証といえると思います。が、反面今後は1セット目からしっかりゲームを作ることが課題です。決勝戦では案の定、付け入る隙を与えられずに負けてしまいました。まあ、彼らにとっては初めての決勝戦ということと、それまでの道程が今の選手たちにはかなりハードだったと思うので無理もありません。ただ、決勝戦の雰囲気を味わうことができたというのは、今後の彼らの財産になると思いますし、貴重な経験として2月の春高予選に活きると思います。
 今後は期末考査等を控えていますが、今回の結果により12月1・2日に行われる県6人制選手権大会と2月8・9・10日と花巻で行われる春高予選に出場が決まっています。更なる高みを目指し精進していきますので、今後ともご指導・ご協力の程よろしくお願いいたします。

“新人大会最終日” への2件の返信

  1. 準優勝おめでとうございます。

    昨日の準々決勝では、4番のエースが2セットの終り頃から右足を攣ったようで心配していましたが、今日の結果を見ると問題なかったようですね。

    残念ながら今日は応援に行けませんでしたが、新聞やブログを見た3名のOBから問い合わせが相次ぎ、準優勝になった結果もOBから連絡が入り、喜んでいました。

    今月中に役員会を開催しますので、その際に様々伺いたいと思います(日程等別途確認します)。

    本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

  2. 盛岡一高のスポーツ応援サイト:白堊スポーツ の管理人をしている者です。新人戦は最終日、携帯を駆使して試合Live速報を入れておりました。出来れば優勝!を願い応援しておりましたが・・・ノーシードからの準優勝は素晴らしい結果だと思います。田中先生の頃からのバレー部とのお付き合いですが、これからも応援し続けます!頑張ってください。なお、選手名がわかりません。もしよろしければご連絡ください。よろしくお願いいたします。

事務局長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)