練習試合の結果について

 先週末を利用して秋田県の秋田工業高校さんに練習試合に行って来ました。あいにく、土曜日の午前中は、学校の土曜日活用講座で生徒は登校しておりましたので、午後からの出発になりました。秋田工業さんでは、山形県の羽黒高校さんとも一緒になり、3チームでゲームをさせていただきました。着いてすぐのセットは若干動きの悪さが見られたものの、徐々にほぐれ、内容的にはまずまずだったと思います。
 何度かこの場でもふれましたが、盛岡一高は各選手がまだまだ発展途上で、個々の能力や中学時代の実績では他校に比べ見劣りするところも多いことは否めません。しかし、だからこそこれからの3~4日で良くなる可能性もあると思っています。あと少しの期間ですが、一球を大切に練習させ、選抜大会県予選に向かわせたいと思います。