3月下旬の練習

 今日は、大迫高校さん、岩泉高校さん、盛岡工業高校さんの3校に来ていただき、練習試合を行いました。盛岡一高は課外中のため、午後からしかできませんでしたが、3チームとも午前中から本校を使って練習していただきました。
 午後に、岩泉高校さん・盛岡工業さんとそれぞれ2セットずつゲームをしましたが、徐々に現在目標としているパスの確実性が出てきたように感じられます。
 また、今日は、昨年卒業したメンバーが4人遊びに来てくれて、選手を激励していってくれました。皆、宮城県にある有名国立大学の学生(4月から入学者も含む)で、現役の生徒にとってもよい励ましであったと思います。
 今後の予定は、23日まで課外、24日に終業式・離任式、26日と27日に花巻市で花巻市長杯親善バレーボール大会が行われます。
 26日は花巻総合体育館で10:00~伊保内高校さんと、12:00~花巻南高校さんと対戦をします。このリーグ戦を1位で通過すると27日に決勝トーナメントがあります。このトーナメントは当日の朝組み合わせ抽選を行うのでまだわかりませんが、何とか2日目に残れればと思っております。
 頑張りますので応援よろしくお願いいたします。