6人制総合結果

 昨日、6人制総合に参加してまいりました。結果から申し上げますと、

盛一 0(16-25、23-25)2 どりふたぁ~ず。

ということで、1回戦敗退でした。

 試合内容に関して言えば、一般の「老獪さ」「勝負どころは逃さないゲーム運び」にやられた観はありますが、正直普段どおり出来ていれば勝てない試合ではなかったと思います。今回は内容以前の部分に問題がありましたが、やはり何事も普段の取り組みが全てだということを再認識させられました。

 今後は、1年生の研修旅行等がありチームとしてはまとまった形で練習が出来ない日がありますが、そんな時こそ「個」に磨きをかける必要があると思います。今日は体育館の使用の関係上、朝7時から1時間しかフロア練習が出来ませんでしたが、最近は随所に選手自身にメニューを工夫させる機会を作っています。トレーニングに関しても、ベースは教えますがそこからの発展形を選手たちに考えさせていこうと思っています。ちょっとした工夫やひらめきで、新たな発見が自分達で実感できると思うからです。選手自身が考え、それを見た周りの選手から「こうすれば~」とか「こうしたほうが~」と常に選手同士で議論し、コミュニケーションを図ることが大切かと。それを出来るのが一高の強みだと思います。また、精進しなおします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)