新人大会2日め

 昨日の記事に、事務局長さんからのコメントをいただいていますが、新人大会2日の結果を報告します。

3回戦
盛岡一 2(12-25、25-22、28-26)1 盛岡南
4回戦
盛岡一 2(16-25、26-24、25-23)1 盛岡工

ということで、無事にベスト4に進出しました。
 特に盛岡南との試合は、大会前から選手にはとにかく「勝負する」ということを意識させて練習に取り組ませていましたので、最後まで全員が一丸となって気持ちを切らさずにプレーすることができたと思います。試合を決めたのも、特に取り組んでいた「3枚ブロック」でした。しつこく練習した甲斐がありました。
 次の盛岡工業戦も、盛岡南戦を乗り越えた達成感が一番の心配の種でした。試合終了後のミーティングでもかなりしつこく言ったつもりでしたが、やはりそこは高校生だったなあと・・・。案の定、1セット目は思うようにプレーができていませんでした。盛岡南を超えた後の世界は、選手たちには未体験・未知の世界だったので、無理も無い話です。が、選手たちは試合毎に精神的に成長していました。2・3セット目は、相手のミスにも助けられましたが要所を決め、2セット連取で勝つことができました。
 明日からも、目の前の試合に全力を注ぎ、兎に角選手には思いっきり楽しんでプレーしてもらえればと思っています。明日も、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)