近況報告&新人地区予選

 相変わらず、サボり癖のある監督ですみません。前任者の基先生のような素晴らしい人とは違い、自分はできも悪いしいい加減な人間でして・・・。ただ、一高バレー部の活動は疎かにしていませんのでそこだけは安心してください。
 さて、9月中旬の定期考査後から現在までの近況を報告いたします。

<練習試合>
9/23(日)→花巻北・福岡(盛一体育館)
9/24(月)→盛岡南・久慈工(盛南体育館)
9/29(土)→盛岡四・一戸(盛四体育館)
9/30(日)→盛岡三・水沢(盛一・盛三体育館)
10/6~8 →仙台商業・作新学院(仙台商業体育館)

 というような感じで対外試合をこなしていました。特にも、昨日まで仙台商業さんで合宿を行っていましたが、かなりいい練習を行うことができました。仙台商業・作新学院ともに、県内に東北・足利工大附という強豪校が存在し、その絶対的存在を倒さないと全国にいけないという環境の中、絶えず努力をし全国に駒を進めたことのある伝統ある2チームであります。そんな2チームと3日間で合計19セットこなすことができました。結果は、作新学院から1セットだけ取る事ができましたが、結果以上に内容にあるセットが多かったことが、自分自身非常に収穫だなと思いました。改めて「1プレーの重み」を選手も実感できたのではないかと思います。

 そして今週木・金と、矢巾町体育館にて新人大会盛岡地区予選が行われます。県大会も盛岡市で行われることから、全チーム県大会に出場できますが、地区に県大会のシード枠が3つありますので、そのシードを決める重要な大会になります。我が盛岡第一高校は、初日に盛岡四高と初戦、勝てば不来方・平舘の勝者との試合。負ければ同敗者との試合という変則リーグ戦を行います。2日目は、初日のリーグ戦を勝ち上がった9チームで順位決定トーナメント戦を行います。なんとしても第1シードを勝ち取り、地元県大会にて優勝するという「青写真」を描いておりますので、皆様の応援をよろしくお願いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)